赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

続!秋に奈良県、三重県、和歌山県に旅行へ行こうかとオススメの場所おしえてください!

読んでほしい記事一覧

はじめに

こんにちは!赤鬼青鬼です。

今回はgoogleMAPを使いまくったので重いブログで失礼します!
先日はてなブログで旅行の相談をしました!本当に相談してよかった!!

akaoniaooni.hatenadiary.com

今回ブロガーさんが色々答えていただいて本当に嬉しかったです!

私は良く思うんですが、ブログって普通に行動しているとキズかない所を見つけ出して書いていると思うんです。生活の欠片を集めているって言うのかな?てことは・・・。そんな欠片集めのプロ達に聞いてみる事で面白い発見があるんじゃないかと思いました。

はてなブログ」で全国に散らばったブロガーさん達にその旅行先の事を聞いてみると面白いどこかに連れて行ってもらえる気がするんですよね。自分の旅行先を決めると大体同じ様な場所を選んでしまいます。そんな事も回避できるんじゃないかな?

皆さん本当に丁寧にお答えいただきありがとうございました。すべて目を通してました。せっかく教えて頂いたので、この先私と同じ旅行先を選んだ方がこの記事を読んで役に立ったらいいと思い今回書き始めました!

間違い勘違い修正等ありましたらいってくださいね。

目次

情報提供は「いろいろじょうほうきょく!」運営nappiyさん!

いろいろじょうほうきょく!

三重の鳥羽水族館!私が1番好きな水族館です(´∀`)あと三重の伊勢神宮なばなの里とか

 

nappiyさん情報提供ありがとうございます。

丁度ムスメちゃんも楽しめそうな所ですね。ムスメちゃんは水族館にあまり行った事がないのでつれていってみようかな^^

 

 

情報提供は「はちみつChan」運営Hachi32さん!

記事一覧 - はちみつちゃん

三重県伊賀の里モクモク手作りファームがおススメです。動物との触れ合いや焼き立てのパン、椎茸採取体験からのとれたて椎茸を食べられたり…家族で行くと楽しいと思います。

 

Hachi32さん情報提供ありがとうございます。

おお~伊賀の里と言うぐらいなので忍者の伊賀なんでしょうか?ムスメちゃんと今忍者撒菱ごっこをするのが今ブームです(笑)アルミ箔で撒菱を作ってそれを撒いて私が踏んで痛い痛いっとやるごっこです。シュールでしょ(笑)

うちのムスメちゃんは食べるのが大好きなのでパンをよく食べます。焼きたてを食べる機会がすくないのでいいですね!!

 

 

情報提供は「泣くも笑うも」運営味醂さん

#泣くも笑うも

伊勢へ行くならおみやげの定番「赤福」もいいですが私は「へんば餅」をオススメします(^^)

 

ツイッタもありがとうございました。

へんば餅は本当にしりませんでした。甘い物にめがない鬼なので買ってこようと思います!ちょっと焼いて食べるってのがいいですよ!あたたかいアンコってすごくおいしい!情報提供ありがとうございました!

 

 

情報提供はquick_pastさん

quick_pastのはてなブックマーク

三重県北勢部で月並みなのを避けるなら椿大社秋の宮妻峡。斜面にもみじと茶畑の立体的コントラスト。

宮妻峡の秋

 

情報提供ありがとうございます。

ご紹介いただいた場所は本当に私好みの場所です!自然の中にいるのが大好きです。

あ~秋の山の中にキャンプにいきたいな!なかなか小さい子がいるといけませんから自然を味わいにいきたいとおもいます!

 

 

 

情報提供は「教えて!ホルスタインおじさん!」運営ホルスタインおじさん

教えて!ホルスタインおじさん!

やっぱり三重県アドベンチャーワールドやね。 ここはパンダが日本一飼育されとるとか。おじさんも昔行ってパンダの餌やりをしたよ(有料) それにしてもおじさんが色々苦しんでる時旅行とは、ブツブツ。

 

おじさんまで返事をくれるとは!うちの読者つれていかないでね!!(笑)

アドベンチャーワールドって最近赤ちゃんパンダが産まれた所だよね?うちのムスメちゃんは一回もパンダみたことがないんだよね。みせてあげたいな~!

 

 

情報提供はsaikorohausuさん

saikorohausuのはてなブックマーク

丸山千枚田付近なら紀和町の鉱山博物館とか。近くで昔の選鉱場跡見たりトロッコ乗ったりプチ化石掘り体験もやってたような…。そして和歌山の瀞峡を船で上ったり。

 

うわ~鉱山資料館なんて男のロマンだわ~~!鬼好みですね。

丸山千枚田って一回見てみたかったところです!

トロッコ電車のってみたいな~ムスメちゃん電車好きだから喜んでもらえそう!

発掘体験という事は恐竜もでちゃうんですね

 

 

情報提供は「家庭菜園日記と健康法」運営じっくり本舗さん

家庭菜園日記と健康法

奈良は大仏がお薦め!

 

やっぱり王道なんですね!

中学生の時に一回行ったきりに一度も行っていませんでした。

大人になってからもう一回見てみたかった場所なんですよね。

子供の時に経験した事は大人になってみるとどんな感覚なんでしょうか?^^

 

 

情報提供は「パパむすブログ」運営パパむすさん

記事一覧 - パパむすブログ

奈良歴史民俗博物館。。。

 

パパむすさん情報提供ありがとうございます。YouTube

笑飯漫才 歷史民俗博物館 [中文字幕] - YouTube)みました(笑)

おもろい(笑)(笑)(笑)

YouTubeみたら行きたくなりました(笑)正直ブックマークみたらこの「笑い飯」漫才を知らないでいい所なんだとおもって調べてしまいました(笑)

 

 

情報提供はueno541130さん

ueno541130のはてなブックマーク

和歌山県で行って良かった所はわたらせ温泉です。貸切露天風呂が広い!!近くの川湯温泉(河原を掘ったら温泉が湧いてくる)は冬は仙人風呂で広い露天風呂が楽しめます。

 

うわ!この河原をほって温泉がでるテレビ見た事がありますよ!!

おお!ここなんですね!

丁度泊まるところも探していたので参考にさせてください。

ちょうど秋に行く頃にいは温泉もいい感じにしっぽりはいれるでしょうね^^

情報提供ありがとうございます。

 

 

情報提供は「L'7 Records」運営Kentaさん

L'7 Records | L'7 RecordsではWeb、音楽、FXを中心に日常の様々な事を書き綴っています

鳥羽水族館のセイウチショーは面白かったです!個人的には本州最南端の和歌山県潮岬は絶景でした、正直何も無いんですがその何も無さが心を綺麗にしてくれたような記憶がありますw

 

この本州最南端と聞いたら見に行かないと日本人じゃなくなる気がします(笑)

何もないって他に素晴らしい事が発見できて最高じゃないですか!

情報提供ありがとうございます。

 

 

情報提供は「broccominiのブログ」運営はbroccominiさん

broccominiのブログ

奈良県民としてはヒガンバナの季節の明日香村が大好きです。あと時間があって南部の山のほうも行ってみたいのなら、みたらい渓谷の紅葉もきれい。あと秋の十津川温泉も秘境っぽくて良いですよ。果無のコスモスも。

ヒガンバナ - Wikipedia

 

情報ありがとうございます。明日香村の彼岸花のを検索したらびっくりしました。あんなに綺麗に咲いているもんなんですね。我が家のムスメちゃんは花が好きなようです!

鬼の心をくすぐるキーワードがでてしまいましたね(笑)秘境っていい響きや~!十津川温泉も調べてみようと思います!

 

 

情報提供は「あれこれやそれこれ」運営はサキさん

あれこれやそれこれ

し、滋賀・・・奈良のその3つは隣り合ってるのであっという間に終わりますから・・・滋賀(もういい)

 

滋賀県をおしてますね!サキさんに会えるのかな?^^行ってみたい。今度京都と込みで行ってみようかな!滋賀県の高速PAでみたんですが、たぬきの置物って有名?でしたよね!

 

 

情報提供は「場外乱闘、もあり。」運営はきりんあっぷさん

場外乱闘、もあり。

自宅は奈良、現在仕事で福岡在住です。奈良ならやはり法隆寺「玉虫厨子」1400年前の輝きをどうぞ!!

 

ブログにコメント書いていただきありがとうございます。嬉しかったです!

法隆寺もやはりはずせないですよね!「玉虫厨子」実物で見られたらどんなに美しいでしょうね。やはりここも中学生の時に行った場所になります!どうして修学旅行はすべてを流してみていくので興味があっても、じっくりと鑑賞はできないものですよね。今度はじっくりみてこよう!

 

 

情報提供は「思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ」運営はomochichanwaka104さん

思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ

あたしは、関西なんですが、奈良、和歌山、三重どこも大好きです。情報を提供したいのですが、いつも行き当たりばったりで…。奈良は奈良町という所が好きです(*^^*) 和歌山は白浜が綺麗で有名です。赤鬼青鬼さんのチョイスも素敵な所やと思います。旅行楽しみですね(*^^*)

 

ブログにコメント書いていただきありがとうございます。嬉しかったです!

ネットで奈良市画像を検索しました。奈良市の街並みってこんなに味がある場所なんですね。関東に住んでいるとやはり関西の古き建物は見た事がないので新鮮です。関西の人もやはり関東にくると新鮮にうつるものなのでしょうか^^

 

 

最後に

今回はgoogleMAPを多用したので重いとおもいます。すべて紹介したかったのでご容赦ください!

皆さん本当に様々な情報をご提供していただいてありがとうございます。我が家で家族会議をひらいてどこに行くか検討していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ただいま、読者登録合戦を展開中でございます!!

ぜひ我が「赤鬼と青鬼」へ読者登録をしていってください!!あなたの一票おまちしています!

akaoniaooni.hatenadiary.com

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。