赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

アンパンマンの顔が落ちていても食べてはいけない理由!と我家の日曜日

読んでほしい記事一覧

はじめに

こんにちは!赤鬼です。

今日はある日の朝食でのお話。後半は我が家の休みの風景です。

今日もムスメちゃんは元気いっぱいにワガママムスメを満喫!毎日恒例のようにハードディスクレコーダーに撮りためた「アンパンマン」を見て楽しんでいます。

世の中には不思議な事が沢山あります。そんじょそこらの事では、わたし赤鬼も驚きはしません。私も三十代後半に入り心がすすけているんでしょうか。(遠い目)

そんな我が家では、特別驚いたことがありました・・・。

リビングにアンパンマンの顔が落ちていたのです。昨日アンパンマンバイキンマンが戦って交換した顔でしょうか?

f:id:akaoniaooni:20170612050513j:image

 

アンパンマンはおっちょこちょいだな!あははははは!笑っておきました。

 

しかし、アンパンマンの交換した顔ってどこに行ってしまうんだろうか?こうして、落としっぱなしにしておくのだろうか?

アンパンマンの公式サイトにはこう書かれています。

Q.アンパンマンの汚れた顔は、交換したときどこへいくの?
新しい顔に変わったときに、前の顔は消えてなくなってしまうんです。
アンパンマンポータルサイト

消えてなくなってしまう・・・という事は、我が家に落ちていたアンパンマンの顔は・・・。消えていないので、交換されたものではなく交換する前の物になります・・・。

え・・・。

じゃこれって交換前の顔なの???

まじ・・・。

どうしよう・・・。

f:id:akaoniaooni:20170612050555j:image

f:id:akaoniaooni:20170612050751j:image

食べちゃった・・・。

ジャムとバタコにおこられる!!

せっかく、朝にみつけたアンパンマンの顔、ムスメちゃんは朝食にしただけなのに・・・。(ダメか(笑))アンパンマンの中に入っているアンコは粒あんのようでした。とても甘い手作りの粒アンコでした・・・。どうしよう・・・。手作りとか言ってる場合じゃない。

しかし、偽物かもしれないじゃないか!アンパンマンのアンコはこし餡かもしれない?!こし餡なら今回の粒あんの顔は偽物の顔だ。調べてみました。

Q.アンパンマンの“あん”は、つぶあん?こしあん?
つぶあんです。アンパンマンのあんこは、とーってもおいしいそうです(アンパンマンワールドのみんなが言っています)。食べてみたいと思いませんか?

アンパンマンポータルサイト

だめだ~~~~本物だ!!!とーってもおいしい粒あんだ。食べたいです!食べたくって食べてしまったんですが・・・。それもアンパンマンポテトをおかずに。ケチャップを脇につけてあげたら妙にリアルな現場になってしまいました。

f:id:akaoniaooni:20170612050626j:image

これ食べちゃったって事はアンパンマンは負けちゃうって事でしょう・・・??頭かじちゃったし、これを返してもアンパンマンは力が入らないはず・・・。アンパンマンワールドはムスメちゃんによって最大のピンチを迎える事になりました。

f:id:akaoniaooni:20170612050656j:image

まぁ・・・。食べちゃったし・・・しょうがないか(笑)

しょうがないのでお花を飾りました。

f:id:akaoniaooni:20170612051323j:image

そんな事を考えながら、揚げ物料理をしていました。我が家では一か月に一度大量に揚げ物を上げています。

f:id:akaoniaooni:20170612051124j:image

この量の揚げ物は一日で食べるわけではないんです。大体一か月にわたってお弁当やおかずなどに使われます。お弁当用の冷食を買うより安く済ませる事ができます。

f:id:akaoniaooni:20170612051141j:image

熱いままジップロックにしまうと衣がふやけてとれてしまうので、ポイントは揚げ終わったらきっちり冷まします。キッチンペーパーに包んでジップロックにいれて冷凍庫に保存します。

f:id:akaoniaooni:20170612051204j:image

冷めたのでジップロックに入れました。業務用スーパーで冷食を買ったのでこれだけでも600円から700円だったきがします。あとでレシートをみてみます。

使う時は、使う分だけレンジで温めて使ってください。

f:id:akaoniaooni:20170612051221j:image

新じゃがと新玉ねぎを買ってきたので、カレーも大量に作っておきました。いつもはチキンカレーが私の好みですが、今日は奥さんの好きなポークカレーにしました。

f:id:akaoniaooni:20170612051256j:image

次の日の分まで作っておこうっと!冷えたら夜になるまで冷蔵庫保管です!

f:id:akaoniaooni:20170612051340j:image

ご飯のストックもしておきました。家は土鍋で炊くので、ご飯のストックを作っておくと楽ちんなんですよね。土鍋で炊くと美味しいんだけど面倒なイメージがあると思います。冷凍ご飯のストックを作っておくだけで全然面倒ではなくなります。

f:id:akaoniaooni:20170612052244j:image

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。