赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私も初めて食べました!カンパーニュとはなんぞ?バジルソースでつくるカンパーニュのお手軽レシピ!

こんにちは!赤鬼です! 今日の主人公は「バジルソースとカンパーニュ」 前回は「バジルソースと鶏肉」を作ってみました!あなたは作ってくれましたか?作っていなかったら今度作ってみて下さい!バジルやニンニクの風味が効いた飛び切り美味しと思いますよ…

簡単、時短のバジルソース!鶏胸肉を美味しくヘルシーだけどガッツリ食べられる料理!

こんにちは!赤鬼です! 今回の主役は「バジルソースと鶏肉」です! 前回は私が毎年この時期に作るバジルソースを紹介しまいた!作っていただけましたか?結構見た目に香りに食欲をそそられるソースになっているのでぜひ作って味見をしていただければと思い…

え!簡単手抜き料理に最適!簡単バジルソース!レシピの作り方!

こんにちは!赤鬼です! 今日の主人公は「バジル」 私の週一回の日課としていく場所があります! う~ん! それは!ディディン!農産物直売所です! 車でドライブを楽しんで見知らぬ土地に行き農産物直売所の看板を見つけると必ず寄ってしまぐらい大好きな場…

え!料理が格段に美味しくなった?!今年買ったもので一番いいかも!フッ素加工のフライパンから鉄のフライパンに変えてよかった事!

こんにちは!赤鬼です。 私は中学生の時から料理が好きになり自分の好きな物を作ってきました。初めて料理をしたのは、たぶん小学校の家庭科の授業のときだったと思います。あの時は茹で卵をつくったのかな?味噌汁をつくったんだっけかな??定かではありま…

赤い鬼は星に何を願う。

今週のお題「星に願いを」 こんにちは。赤鬼です! 暑くなってきましたね。今年の梅雨は、短かったですよね。観測以来初の早さで梅雨明けの宣言がされた様です。梅雨ってジメジメで嫌なイメージしかありません。私の仕事は外で行なっている仕事だったので本…

ブログを途中で休んだ理由。その1

こんにちは!赤鬼です! このブログを書いているのが、梅雨の時期になります!最近は寒暖の差が激しくて体がついて行かないですよね。前回の記事読んでくれましたか? なんで、ブログの更新をやめてしまったか?ってところで次回ってなっていたと思います。 …

赤鬼のブログはゆっくりとやっていこう!

こんにちは!赤鬼です! 「こんにちは!久しぶりの赤鬼です」の一文を下書きに書いてから1ヶ月ぐらいまた書き始めてから寝かせてしまいました(笑)去年の10月ぐらいからブログを休んでいましたが、私赤鬼は元気でやっております。また少しづつ更新をしてい…

スーパーの闘技場!おば様死闘編!久しぶりにブログを書くよの巻

今週のお題「チョコミント」 しばらくブログを書いていないので、リハビリにお題を一つ書いてみようと思います。そんな私赤鬼もダンディズムを纏いたい年頃になって来ました。体のあちこちに痛みを覚える事が多くなり、最近は、暗いところで細かな物が見えづ…