赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼろ納豆でドンブリ飯をかき込め!

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 そう言えば私の出身は茨城県である。 茨城県は豊かな土地と山、海に恵まれて平地も多く住むには格別だと思う。そんな茨城県は魅力度ランキングはワーストである。なぜだ?そんな茨城県は魅力が無いのか?本当にワース…

bagel and bagelの美味しいベーグルをサーモンと野菜タップリサンド

先日佐野アウトレットに行って来ました。ここ本当に他県ナンバーが多いですね。高速も近くアクセスもいいからでしょう。ここ佐野アウトレットの近くにはいちご狩りのスポットもあり佐野アウトレットに寄った際はいちご狩りも楽しむのも良い観光になります。 …

金宮焼酎で居酒屋赤鬼と青鬼開催。美味しく家飲み!

たまに奥さんとお家でやる居酒屋が楽しいと言うか美味しいです。好きな肴を作りながら15時ぐらいから飲み始めるわけですが何とも贅沢な時間だと思っています。外が明るいだけでなんとなく悪い事をしている気がしますね。 今回のお酒は金宮焼酎に天羽の梅を合…

ご飯が進む!濃厚焼肉ポークソテーを食べる。

本日のご飯は焼肉のタレでポークソテーとかに玉にします。 男のロマンがいっぱい詰まったポークソテーご飯が進みますね。私はいつも2杯はお代わりしてしまいます。最近スーパーでおつとめ品になっていた美味しいタレを見つけました。肉どろぼうなるタレです…

サニーレタスたっぷりのヘルシーサラダうどんを食べる。

こんにちは。近くの茨城県の古河市ではこの時期桃まつりが開催されています。こう日の光が気持ちがいいと盛り上がったのではないでしょうか。私も何回も行ったことがありますがほん古河の桃は非常に長い歴史があるようです。 古河桃まつりは江戸時代に古河藩…

玉ねぎをみじん切りで冷凍保存

皆さんのお宅では玉ねぎは芽がでてきませんか??我が家は早速でてきました。去年袋いっぱいに玉ねぎをいただき食べてはいたのですがやはり食べきる前に春がやってきてしまいました。このままいくと実の栄養を芽がもっていかれて周りがシナシナになってしま…

役職の不思議

晩御飯が終わると平穏になる。皆さんのおうちでもそうだろう。1番落ち着ける時間で、ムスメをみると『千と千尋の神隠し』を見ながら足でオモチャをもてあそんでいる。バイキンマンとアンパンマンが抗議をしている。 千と千尋の神隠し [DVD] 出版社/メーカー:…

美味しいメンマを作りたい。

最近のマイブームとしてメンマです。ご飯にも合うしお酒にだって合う。ラーメンときたらこれがないと始まらないと言うぐらいのにくいやつです。

残ったナポリタンをグラタンに!ナポリグラタン!

ウチのムスメさんはナポリタンが大好きです。口の周りを真っ赤にしながらいっぱい食べてくれるので嬉しくて一杯作ってしまします。結構残ってしまうんですね。そんな時は奥さんから教えてもらったナポリグラタンですね。寒い時にも温まる料理です。

種子と図書館と私と絵本

しかし、文章を考えると言う事はことのほか難しい事で文章を書いて生計を立てている方々には本当に頭がさがる思い。 わたしがこのブログを考える場所は車の中がベストで車であぁじゃないこぉじゃないと考える。 車の中はあの密室で丁度良いラジオの音とロー…