赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

赤鬼のブログはゆっくりとやっていこう!

こんにちは!赤鬼です!

 

「こんにちは!久しぶりの赤鬼です」の一文を下書きに書いてから1ヶ月ぐらいまた書き始めてから寝かせてしまいました(笑)去年の10月ぐらいからブログを休んでいましたが、私赤鬼は元気でやっております。また少しづつ更新をしていこうと思います。書き方を忘れているので正直なところ少しづつ思い出していこう。

ムスメちゃんはどうしてる?

近況の報告ですと、ムスメちゃんは年中組に入ってどんどん生意気なお姉さんになっています。でもね・・・今までどう考えても奥さん似だったのが少しお父さん似な部分も出てきたので最近はスリスリを欠かせません。最近と言わずずっとスリスリですが・・・(笑)

ムスメちゃんはどんどん大きくなって来ています。今年の冬には小さな山?ですが、おやつとお弁当を持ってムスメちゃんと二人で登ってきました!山のうちには入らないかもしれませんが、結構登りも急なところもあり登って行くと途中に公園や神社なども点在していて楽しめます。4歳の女の子が登っていけるの場所になっていて丁度いいんじゃないかな。山と公園が一体になっている場所です。運動不足の方にも丁度いいとおもいます。栃木市にある公園なのですが、今度紹介の記事を書けたら良いな。

f:id:akaoniaooni:20180612222732j:image

男赤鬼!青鬼さんに喝をいれて!

そうそう忘れていた(笑)青鬼さんもとても元気に私に喝を入れております。

最近二人でダイエットをはじめまして、最初は私が始めたのですが青鬼さんも巻き込んでのダイエットに精を出しています!ダイエットの主導権は食事を作っている私にあるので毎日青鬼さんの体重もチェックをしています。その時とばかりに喝をいれています!

初めて1ヶ月ぐらいですが、少しづつ効果が見えてきたみたい。簡単にとにかく野菜とタンパク質をうんと食べさせています。バランス良く食べて痩せられたらいいな。まあ二人でダイエットを始めるのには理由がありまして。

f:id:akaoniaooni:20180612230125j:image

去年は夫婦で健康診断の検査にひっかっかる!?

去年は健康診断をしたところ胃と腸が再検査になりました。その後に今度は青鬼さんが肺で再検査と立て続けに再検査天国になりまして結構な心労と出費になりました。再検査ってばかにならないんです。2人の再検査代を計算すると外食に何回行けることやら。

私は大腸カメラと胃カメラを受けることになり青鬼さんも肺の再検査を受けて今のところ異常は無いという事なので一安心です。

私赤鬼も人生折り返し地点に近づいて少し自分の身体を見つめ直さないといけない時期に来ていると思いました。

でもね。良いこともありましたよ!

大吉!

足利市に行った時に引いたら大吉でした!

f:id:akaoniaooni:20180612231147j:image

 

最後の記事が下の記事でしたが、

簡単オリジナル!海で拾った流木で表札を手作りしてみました! - 赤鬼と青鬼

こんな感じで相当ほっぽらかしにしていたんだな。

なぜ???ほっぽらかしにしていたの?は次の記事書こうと思います!下の写真は修行中の写真です。

f:id:akaoniaooni:20180612233446j:image