赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

秋に奈良県、三重県、和歌山県に旅行へ行こうかとオススメの場所おしえてください!

読んでほしい記事一覧

はじめに

こんにちは!赤鬼青鬼です!

最近暑くなりました。会社の水のサーバーが美味しく感じ始めると初夏なのかなっておもったり。本日(2017年5月11日に予約投稿で書かれています。)は会社の冷蔵庫にも麦茶が作られていました。夏はすぐそこに来ていますよね!

毎年我が家の恒例行事になっている事があります。皆さんのお宅ではありませんか?恒例行事!

我が家は毎年秋に家族旅行をするのが、恒例になっています!

今年はどこに行こうかな?

そんな事を考えているだけで幸せな気分になってきるんです。

移動手段は自動車で

 我が家の旅行の移動手段は基本的に車で移動します!

もちろん運転は私が担当です。

私は、自動車の運転が大好きです。何処までも一人で運転してしまいます。見た事のない景色や道を走っていると気持ちがいいんですよね。

特に私は山道や峠など山に近い場所をはしるのが好きです。奥さんには不評だけど・・・。そんな山の方を走っていると余り車もはしっていませんし、景色が最高だと思います。

栃木県の日光市足尾町に行ったことがあります。

足尾は足尾銅山観光などで有名な場所でもあります。何の気なしに足尾銅山の近くの道を走っているとニホンザルの群れに出会えました。母サルは子供をおんぶしながら道路を横断していました。

今年はどこに行こうかな?

ここ数年で北は青森県岩手県以外は大体いっていると思います。

去年は北陸へいってきました。

今狙っている所があります!

奈良県三重県和歌山県に今年は行ってみようと考えています。

どんどん南下しているな。

茨城栃木人からみた奈良県のいきたい所

奈良県と言えば中学生の時に行った、京都奈良修学旅行を思い出しました。

茨城栃木人からみた三重県のいきたい所

全く行った事がない場所です。お伊勢様が有名だとおもうんですけれど。

茨城栃木人からみた和歌山県のいきたい所

こちらも全く行った事がない場所で

書き出し見ると旅行として奈良がメインになるのかな??

何となく書き出してみると、やはり奈良がメインになるのかな?

奈良と言うと中学生の頃に行ったきり言った事がない場所でした。大人になって行くとまた違う景色をみれるんだろうな。

何が美味しいんだろうな?美味しいお酒はあるかな?いい出会いはあるかな?

旅行の計画ってたのしいですよね!

そこでお願い

皆さん良ければ奈良県三重県和歌山県の良い所を教えてくれませんか?これは食べておいた方がいいとか、ここには行っといてなど人から聞いた話でもいいんで教えてくれると嬉しいです。気軽にコメントやツイッタでおしえてくださいね。

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。最近一枚売れました。私の腕では一個も売れませんが(笑)買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。