読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

「スマホの写真が売れるアプリをみつけたよ!」私も一枚売れたんです!

読んでほしい記事一覧

はじめに

新緑の季節になってきましたね。

こんにちは!赤鬼青鬼です。

我が家もゴールデンウイークには群馬県の山にあるキャンプ場に行ってきました。私のお気に入りのキャンプ場で約1000mぐらい?の場所なのですが、キャンプ場の真ん中を綺麗な川が流れていて新緑が綺麗で目にも耳にも優しく癒されて返ってきました。下の写真を見てください。BBQの小屋脇すぐに緩やかな川が流れているんです!キャンプ場の場所は一番下に載せておきますね。

せっかく良い季節なので、お出かけするのも楽しいですよね!

私は、出かけるとiPhone7plusで写真をとります。本当は一眼レフカメラが欲しいのですが、中々高価な物なので買う事ができません。でも今は結構iPhoneで満足しているのでしばらくはiPhoneカメラマンを続けようと思っています。

f:id:akaoniaooni:20170509140527j:image

やはり、ブログもそうですが、写真も誰か人に見てもらいたいと思いませんか?

正直写真を撮っているだけでは楽しくないんですよね。プロのカメラマンではないし、趣味でカメラを愛してと言う訳ではないので、目的がないから写真をとるだけではつまらないんです!

「おお!綺麗にとれた」

と思って写真としてプリントをするなら何となくわかりますが、きっとめんどくさくなったり、そこまでの物ではないなどの理由で、結局はスマートフォンの容量の邪魔になって消すことになったり、見ないでひっそりと置かれている状態になっていると思います。

いつも「そんなんでいいのかな?」と思っていました。そんな事を考えると写真も撮らなくなってしまうんですよね。

良いアプリをみつけたので紹介です!

「Snapmart」

snapmart.jp

「スナップマート」なるアプリを発見しました。

スナップマートはあくまでもスマホの写真を売るアプリであります。やはり手軽なのはスマホで撮れる点だと思います。必ず売れる写真が撮れる訳ではないのでスマホで「これいいんじゃない?」と言う時に簡単に撮ることができますしね。

こんな状況ってありませんか?

  • ムスメちゃんムスコちゃんが今日は誕生日でせっかく買ったケーキだし写真に収めておこう!
  • 手の込んだ美味しそうな料理が出来上がったので写真を撮っておこう!
  • お気に入りの雑貨買ってきて部屋に飾ったら素敵だったので写真を撮ってみよう!
  • 旅行だ!写真をいっぱい撮りまくるぞ!
  • 愛しの奥さん何時も綺麗だ写真におさめておこう!!!!!!!!!!

最後のはどうでもいいんです(笑)

とにかく写真を撮る機会はかなり多いと思います!

そんな写真の数々を売っていけばいいんだと思うんですよね。

奥さんの写真はを売る時は許可をとってうってくださいね(笑)

アプリの挙動がおかしかったが

去年ぐらいだと思うんですが、このサービスが開始されました。このアプリがリリースされた当時は正直アプリの挙動がおかしいしく、私はしばらく使っていない時期がありました。最近は挙動も良くなっています。まだまだ発展途上にあるアプリではあります。

ツイッタ表示に物申す

私が一つ直してもらいたいのは、ツイッタの表示です。たとえばこれ!

とありあます。

フォトチャレンジというものがありまして、スナップマートから「お題」がだされ、それに準じて写真をとるコンテストがあります。写真を応募した際ツイッタに自動で上げられるリンクボタンがあります。その部分がおかしいな気がします。上の文章でも「ハートを送って応援してね♫」とありますが、どこ行ってハートをつけるのかわかりません。あくまでも、スナップマートをやっている方だけに声掛けをしている文面になっています。できればアプリへの誘導のアドレスか私のスナップマートのページに飛ぶリンクも一緒にいれてもらいたいです。これではツイッタに書き込んでも意味がないようなきがします。もう直されたかな?

私の写真も売れました!

私もiPhone7をかってから楽しくなって色々な写真を撮ってアップしました。結構みてくれているひともいるんですよね!

そしてしばらくして

写真がうれました!

わたしはスナップマートではdarumasanでやっているんですが下が売れた写真のリンクです!

snapmart.jp

おにぎりの写真になります!売るためにまず狙うは編成部セレクションに選ばれる事が最短になってくると思います。編成部セレクションに選ばれる事でスナップマートのサイトで紹介されます。すると様々な企業や写真を買っていただける方にみてもらます。

今回上の写真はスナップマートのコンテスト題材「おにぎり」があり、ちょうどおにぎりを作る機会があったのでとりました。丁度朝に撮ったので朝の光がうまい具合になり良い写真が偶然にも撮れました。

これからはどうしたらいいかな?目指すところは?

まだ、売れた枚数も一枚です。もっと売りたいと言う野望はあります。どの様な写真を撮っていくと売れるでしょうか?私は今まで何の気なしに撮ったものをアップしてきました。スナップマートのサイトを見て売れ筋の商品を見てみると、彩が鮮やかな物、人物の物が良く売れているように感じます。

いずれは、ブログをやっている方にも買っていただけるように精進していきたいと思いました。

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。私の腕では一個も売れませんが(笑)買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。