赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

赤鬼青鬼ってこんな鬼!

読んでほしい記事一覧

はじめに

こんにちは!赤鬼青鬼です。

今回のブログは私、赤鬼青鬼の自己紹介をしていこうと思います!

なんで急に自己紹介なのか?

それは、記事のネタがないからです!!!

興味はないと思いますが、読んでみてくださいね。

自己紹介をはじめます!

私は、赤鬼青鬼です。

年齢は、1979年(昭和54年)に生まれた37歳になります。

AB型です。結婚しています。私の大好きなムスメちゃんがいます!

産まれた場所は茨城県の県南で産まれました。小さい頃は色々いたずらもしたよな。よくばあちゃんの靴をかくして追っかけられました。

趣味は、古い車が大好き。DIYも大好き自分で何でもやりたい人です!今一台自分でコツコツ直している車があります。車種は昭和58年式のスターレットになります。しらないだろうな(笑)

トヨタ・スターレット - Wikipedia

すきな女性のタイプは麻生久美子さんです。すごい好きであの声が良い!

インスタント沼

なんで、「赤鬼と青鬼」ってブログ名なの?

私のブログ名「赤鬼と青鬼」は奥さんの実家に帰った時にムスメちゃんが見ていたEテレでやっていた「懐かしのみんなのうた」みたいな番組でみました。

みんなしってますよね?「赤鬼と青鬼のタンゴ」下のイラストが今の私と奥さんにそっくりなんですよね(笑)赤鬼が私、青鬼が奥さん。青鬼のほうが背は大きいですが、うちは私の方が大きいです。青鬼の髪型が奥さんにそっくり(笑)赤鬼は私のお腹にそっくり(笑)

www.nhk.or.jp

小学生時代

とにかく、元気だったと思います。田舎で育ったので田んぼや畑で森で走りまわっていたのが懐かしいです。クラスも1クラスしかなくて、36人ぐらいの規模でした。DIYが好きになったのは、この頃だったと思います。うちの竹山に落ちているもので秘密基地をつくるんですよ。秘密基地と言っても見た目は正直バラックのようでした。もちろん屋根は波板のトタンです。

中学校時代

勉強もやらず部活もやらなかったな。先生に怒られた。家に帰って料理ばかりつくっていた。この頃は料理人になりたかったんですね。スポーツは嫌いなわけではないんですが、何かに夢中になるとそれをずっとやっていたいんですよね。車好きはこの時から、最初はクロスカントリーの車が好きでした。トヨタ「サーフ」がすきでした。サーフはクロカンにはいるのかな?

高校時代

高校は茨城県水戸市にある高校にいっていました。中学は部活をやらなかったけど、高校から部活をはじめました。高校は部活以外は好きだった記憶がないよな。ただただ気をつかった高校生活をおくった、ドラマみたいな高校生活をおくりたかったな。やはりこの時も料理は好きでした。

専門学校

料理の道には結局すすみませんでした。

デザインの専門学校へ進みデザインの勉強をしました。自由な校風の専門学校なので自分にはあっていました。すごく楽しかった。

就職

やはりデザインの会社にはいりました。今は違う仕事をしているけれどね。

性格は?

温厚だと自分ではおもっています。調子に乗ってしまう性格かな。気分が上がっている時は上がっていて、ネガティブな時はとことんネガティブ。悪口は嫌い。聞くのも嫌。いつも同僚に「褒めれば伸びるタイプだよ」と言いまくっている。緊張するとなんも出来ないタイプなんですもの。成功するのも気分次第(笑)

得意なことブログにしたい

得意なだけで上手くはないですが、物を作る事が大好きです。上でも書きましたが、自分で何でもやらないと気がすみません。この「赤鬼と青鬼」のブログを始めたのも自分でやったDIYや料理を紹介したかったからなんです。

仕事以外で何か一つの事に集中していると心地がいいんですよね。

例えば、料理って段取りが命なわけです。同時進行で3品はつくらなければならないですよね。私はそれがパズルの様で楽しいんです。

これからの赤鬼青鬼はどうするの?

最近ブログが楽しいんですね。100記事1日1記事をしていますが、記事をひねり出しているので可笑しな記事もいっぱいでてくると思いますが、優しい目でご覧になってください。

わたしは、「お店を出したい」と言う夢があります。そのお店を出すまでの記録をブログで書きたいと思っています。まだ全然進んでいないので詳しい事はお話できませんが、いつの日かブログで・・・。

皆さん本当に読んでいただいてありがとうございます。

いつもスター力になっています。

急に言及したりするので、その時はよろしくお願いします。面白かったり、心が和んだりするとやりたくなってしまうんです(笑)

これからもよろしくお願いします。

ご紹介!

そうそう!この記事を書いているのが、2017年5月10日の9時ぐらいですが90人目の読者登録の方を丁度見れました!その方のブログはこちら!早速見に行こう~。

nqumen.hatenablog.com

100人目の方も見れるといいな!

それでは今日はこれぐらいで・・・

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。私の腕では一個も売れませんが(笑)買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。