赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

【【緊急事態発生】】しばきあい!!地獄で何かが起こっている。終末がおとづれる!?終末をのりきれる道具選び!

緊急告知!

ただいま、ブログ大戦中「商品紹介バトル」中にあります。本日ブックマークをいただくことで憎き牛と鳥を一網打尽に討つことができます!ぜひ、本日はブックマークをよろしくおねがいします!

www.mugilog.com

はじめに・・・。

BGMを聞きながら読んでいただくとより楽しく読んでいただけると思います。

こんにちは!赤鬼です・・・。

非常に私は恐怖しています・・・。

非常事態です。

私は、あたたかいスターをいただき、ブクマでコメントをいただいた皆さんに、どーしてもお伝えしなければならない事があります。

 

私は地獄に身を置く者。。。

このような事はしてはならないことは、重々承知。

 

が、私は・・・恩返しがしたい・・・。

 

今から話すことは、主である閻魔様より他言無用とされました。しかし、心優しい赤鬼として、私は皆さんに警告しなければ気持ちがおさまりません。直ちに準備を整えて対策をおこなってほしいのです。

今、私の奥さん青鬼が地獄の関係各所を周り、今回の事態の収拾を図っていますが、上手く解決されるとはかぎりません。

もし、青鬼が失敗する事になれば、地上は・・・!地上は!!すいません・・・。取り乱しました。 

 

大切な事をお伝えします・・・。・・・。

 

“No More Room in HelL”(地獄が満杯になった)

 

・・・地上は地獄と化します。

安全な場所を今から確保してください。食料と水の備蓄はありますか?頑丈な建物に住んでいますか?道具は揃っていますか?

経緯を説明

なぜ、今回このような事になったか・・・。それは・・・。

天国と地獄、地上の境に大きな一本の川が流れている事は知っていると思います。

 

そう、「三途の川」です。

 

その川で、罰当たりな事をしている者が現れたと聞きつけました。

 

そいつらの名は、栄養満点臭い乳をだす牛」可愛い顔して心の中はデンジャラスアヒル」。

 

奴らは、そこで天界にいくはずの魂を拉致し、六文銭を奪い地獄へといざなっていたのです。

そこで私は、満を持して、牛は臭い乳をすべて吸い出し、アヒルは体の毛をすべてむしり取り北京ダックとして食卓にならべようと退治にのりだしました。それがこのツイッター

しかし、あと一歩のところで私の優しさが邪魔をし憎い牛を取り逃がしてしまったのでした。 

これが、事の顛末。

これから地上はどうなるのか説明します。

これからの話をきちんと今日中にブックマークしておいてください。あなたの生存の可能性を上げることになるやもしれません。

地獄が満杯になるとヘルアラート(警報)が発動され地獄の門は地獄自体の秩序と地獄を守るべく開きます。地獄にはダムと同じくキャパがあり、更生できる罪人は更生させ地上に戻し、もう一度試練を与えます。更生が期待できないものは下級の餓鬼となり存在が消えるまで一生地獄で辛い思いをします。だいたいは更生の道を選びますが。こうして地獄の人数はコントロールされているのです。

それ以上の人員が地獄に入ると地獄の壁が崩壊します。ある程度の逃げ出した罪人は我々鬼が防ぎ、別の場所へ隔離します。しかし、地獄の中でも餓鬼に分類される外道はその体の小ささを活かし我らの防衛網を抜けていくのです。

  1. 無財餓鬼(一切の飲食ができない餓鬼。飲食しようとするも炎となり、常に貪欲に飢えている。唯一、施餓鬼供養されたものだけは食することができる。)
  2. 少財餓鬼(ごく僅かな飲食だけができる餓鬼。人間の糞尿や嘔吐物、屍など、不浄なものを飲食することができるといわれる。)
  3. 多財餓鬼(多くの飲食ができる餓鬼。天部にも行くことが出来る。富裕餓鬼ともいう。ただしどんなに贅沢はできても満足しない。)

 このように餓鬼にもいろいろな種類がいます。今回の非常事態で一番やっかいな鬼、それは無財餓鬼。

無財餓鬼は地獄でも冷遇され、もともと地上で相当な悪さを行い更生の余地がない者が醜い姿にされ体を小さく抵抗できないぐらいに小さくされます。しかし地獄ではこの体の小ささが問題となっています。小さすぎて影に隠れてしまうのです。一匹二匹の単位で逃げる場合はどうにでもなりますが今回の場合は餓鬼達は組織だっています。中心に誰かいるのでしょうか?牛とアヒル??

地上に放たれた餓鬼がする事

あくまでも推測です。地上におりてきた餓鬼は飲食が目的になります。餓鬼は地獄では飲食は許可されていません。しかし、餓鬼は飲食をするため悪い心の人間に住み着くでしょう。住み着くことで飲食が可能となるのです。

地上で体をえた餓鬼は地獄や天界へ攻撃をしかけます。餓鬼は善良なる人間に噛み付き肉を食らい食らった人間を動く屍とします。動く屍はどんどん他の人間を噛み殺し食らい増えていくのです。

死んだ人間はどんどん天界、地獄界に送られ天界地獄界は大混乱がおきるでしょう。ここが餓鬼の狙いでもあるのです。ヘブンズアラートの発動を阻止するために・・・。

ヘブンズアラートは地上界が危機的状態の時に発動される緊急体制の事で天界、地獄界の住人が三国をまたぎ超法規的措置で天界、地獄界より地上界に介入する唯一の手段になります。天界より五大明王が派遣され、地獄界では八つの地獄S級の番人が地上に派遣されます。ヘブンズアラートが発令され五大明王と地獄のS級番人が動き出すことで地上にいる餓鬼は全て殲滅されます。餓鬼はアラート阻止をしたいがために人間を動く屍に変えて魂を天界に多く送る事で攻撃するのです。

 動く屍とは?

皆さんは「動く屍」はごぞんじですか?その前に、これからの話をきちんと今日中にブックマークしておいてください(笑)

「動く屍」とは地上界で言うゾンビになります。これからは地上界の皆様に分かるようゾンビと呼びます。

ゾンビは大本の餓鬼に寄生された人間が正常な人間を食らう事で恐怖と痛み、怨みにより動き出します。基本的にスペックは人間と変わりませんが走る事はできないのです。一つ特徴とすれば食べるための執念が強靭な顎へと進化しました。そして、音や人の臭いに敏感に反応するようになります。弱点は太陽の光。極度に動きがおそくなります。

ゾンビに噛まれると12時間で動く屍として人を襲うようになります。かならず噛まれた人間には・・・気を付けるようにしましょう。それが、家族でも。籠城などしていると大抵はそこからほころんでくるものです。

地上界にこんなに役に立つ映画があったのか!

 わたしは親愛なる兄弟(鬼っ子)達に生き延びてもらうべく何か良い傾向と対策のつまったわかりやすい映像はないかと探し始めました。わたしは鬼っ子たち皆生き残ってもらいたい。

バタリアン

この現象も餓鬼の仕業にしか思えない映像になる。とある町で起きたゾンビ騒動。ゾンビたちは自分の体の痛み取ろうがために脳みそを食らう。やはり私が書いたように、この映像でも餓鬼の仕業の部分が多く発見できる。籠城をする場合には役に立つ映像になるんだと思う。

ウォーキング・デットシリーズ

この映画のゾンビも臭いと音に反応するようだ。主人公たちは自分達の安住の地をもとめて仲間たちと旅をする。旅をする途中には様々な困難が待ち受けている。この映像を見ると本当に怖いのが実は人間なのではないかと心底思う。移動しながら餓鬼と戦うと言う方々にはおすすめの一本となると思う。

ウォーム・ボディーズ

 人間に恋をしてしまう。ゾンビもいるらしい綺麗な女性陣は気を付けていただきたい。私、鬼からすると人間とはなんと不思議な生き物なんだろう。私達鬼には考えられない。どんなに綺麗なゾンビに追われても、恋になんぞになはならない。

ウォーム・ボディーズBlu-ray
 

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

 ぜひ、ブロガーとYouTuberにみていただきたい。プロ根性とはこのことなんだと思う。そんなプロ根性たっぷりの、ヒカキン兄貴にはゾンビとたたかう所やゾンビと一緒に「ブンブンハローYouTube」と変顔対決をぜひやっていただきたい。ゾンビが出る事でYouTuberの方々は潤うのだと思う。

ダイアリー・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
 

 ゾンビーノ

もしかするとヘブンズアラートが発令される前にはこんな感じでゾンビを操れる指輪も開発されるんだろうか?どなたか開発をいそいでいただきたい。自分でハメる羽目になるのはどうしても回避した方が良いと思う。

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

 

 どうでしたか?わたしは鬼っ子の皆さんには生き残っていただきたい。上で紹介したゾンビ体験映像をてイメージトレーニングに励んでほしいです。

この映像を観てからトイレが怖いとかお風呂で頭を洗っている時に何か後ろにいるという時があると思うんですが。それは気のせいではない本当にいるので気をつけてください。

奥さんの青鬼さんが帰ってきたので青鬼さんにも今回の傾向と対策をお話してもらいます。

それでは現実に起きた時対応と便利な商品を紹介していこうと思う。

ここからは、私青鬼が紹介していきたいと思う。私は赤鬼のように優しくはないので覚悟していただきたい。動く屍もといゾンビから自分を守るには非情な心をもって対峙しなければやられてしまう。家族にもだ。サバイバルの技術も重要になってくるので、ここから読む方々もブックマークをして御覧になられるといい。

まず基本的な物からそろえていこう

まずは、突発的にパニックは起こりえる。基本的なものを用意しておくことが今皆さんができる最初のゾンビに対する備えになる。あなたの住んでいる住居には緊急キットは用意されているだろうか?アメリカ管轄の疾病管理予防センター(CDC)でこの様な提言がなされている。

緊急キット

「ゾンビ襲来に対する難民キャンプを見つけるまでの対策として「緊急キット」を準備しておく必要がある。」とCDCは警告する。

CDC Emergency Preparedness and You | Gather Emergency Supplies | Disaster Supplies Kit

 緊急キット内容

  • 水(1人あたり500mlペットボトル8本分)
  • 食べ物(日持ちのするものを選ぶべきである)
  • 薬(基本的な物は用意しよう)
  • 工具および付属品(カッターナイフ、布ガムテープ、無線機など)
  • 衛生品(漂白剤、石鹸、タオル)
  • 衣類や寝具(人数分)
  • 重要書類(運転免許証、パスポート、出生証明書のコピーなど)
  • 救急用品(切り傷・裂傷用)

緊急キットを揃えたら、家族と具体的な避難方法を話し合っておく。

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 

移動手段の確保は命のを守る上で重要である

ゾンビパニックが起きると移動手段を確立する事が食料や安全を得る上で重要だ。わたしが、都会を避けるのはこの部分が大いに影響している。ゾンビパニックがおきる事で交通機関はすべて使えなくなる。自分の移動手段を考えておくことだ。

私がお勧めするのはバイクである。本当は馬と言いたい所だが人間で馬に乗れるの奴はすくないだろう。馬は燃料は存在しない。食料は現地調達が可能だ。人間はしょうがないものだ。機械に頼りすぎる。下に二台の燃費のいいオフロードを紹介しておこう。

Honda | バイク | FTR

セロー250 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社

生き延びる場所は重要な要素になってくる家

生存をする上で重要な要素は一番に生活のスペースを確保する事にある。皆さんはどうお考えか?

ゾンビが多く物資の確保に容易な都会が良いか?ゾンビは少ないが、物資が少ない田舎が良いか?非常に難しい選択を迫られることになる。

私、青鬼はこのような場合、田舎を選ぶことにする。ある程度の規模の都市がある田舎に隠れ住んで機会を待とうと思う。あまりにも大規模な都市だとゾンビの数が多すぎる対処などできない。自衛隊や他軍隊が来たところで壊滅してしまうだろう。数を増やすだけだ。

そんな中、地上界ではイギリスと言う国ではゾンビから人を守る優秀な家屋が販売されているらしい。下を御覧になってもらいたい。販売がされている。

www.tigersheds.com

 私は、この映像見た瞬間「え?壁木なの??」と思ってしまったが、この木はきっと鉄よりも固いものなんだと直感した。動画を見ていただきたいが木の場合あの薄さなら簡単に貫かれてしまう。

地獄界でもアダマンタイトの木が生えている。罪人をシバくためのアダマンタイト棍棒を作る時に使う。きっとこの壁もアダマンタイトでできているのだろうと思う。木で作るなどありえない。

アダマント - Wikipedia

情報収集に務める事

ただただ恐怖で怯えるあなたは確実にゾンビの餌食となるだろう。変な自信をもって突っ込んでいくアホウはなおさら早くやられると思う。

とにかく、情報収集は確実に行ってもらいたい。基本的なゾンビの行動は上で紹介されているが、特異体質のゾンビもいるかもしれない。まずはどこか安全な場所に隠れじっくりと観察をしてほしい。

安全な避難先と移動のポイント

安全な場所を得るにはゾンビに自分の居場所がばれなければいい。という事はゾンビが少ない場所になる。

都市部は正直おすすめはしない。都市部で生活ができるのは、相当腕に自信のある方だけだろう。そんな方たちにはおすすめはしている。都市部では物資の調達が容易だからだ。

移動をする場合は昼間太陽の光がある時に自転車やバイクなどで素早く移動をしてもらいたい。二人で行動するのが大前提だ。

自転車やバイクを使う上で初めに準備しておかなければならない物がある。それは大きなカゴだ。大きなカゴをつけておけば途中に手に入る物資が運べるようになる。必ずカゴをつけるべきだ。

ゾンビとの戦闘は控える事

ゾンビとの戦闘はなるべく控えてほしい。戦闘は自分だけが危険になるわけではない。一緒にいる人間も危険にさらされる。紹介したゾンビ対策のDVDでも初めにやられるのは血気盛んな筋肉バカが初めにやられる。それは現実でもかわらないものだ。せっかくなので下に武器になるような物を紹介する。やはりバットは鉄板だろう。バールも良く見る武器になる。

バクマ 六角L型バール 19×900mm

バクマ 六角L型バール 19×900mm

 

ゾンビには噛まれたり引っかかれない事

ゾンビに傷をつけられた場合はすぐに・・・これ以上は自分でがんがえてくれ。12時間後には人を襲うゾンビと化す。家族や友人を危険にしたくなかろう。下にキズを追ってしまった時に役立つ物を紹介する。ロープは自分で考えて使ってもらいたい。

ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210

ユタカメイク 綿ロープ(3ツ打) 8mm×10m A-210

 

ライフラインは確実に崩壊する。ライフラインがないものと考えサバイバルを今から訓練する事

 ライフラインは確実に崩壊するだろう。食事や水にも困る。そんな場合にそなえてサバイバルに役立つ物を紹介しようと思う。下のライフストローは直接便所の水や泥水を飲むことができるストローになる。約2000リットルの水を浄化する能力をもっている。一本は用意しておこう。そしてサバイバルを行うための教本も紹介する。

ライフストロー(LifeStraw) パーソナル

ライフストロー(LifeStraw) パーソナル

 
アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル: 極限を生き抜く精鋭たちが学んでいること (単行本)

アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル: 極限を生き抜く精鋭たちが学んでいること (単行本)

 

 私が一番紹介したい書籍がある。

下の書籍が一番今回の件にでしっくりくる書籍になるとおもう。こんな素晴らしい本が今まで存在しているとは知らなかった。この書籍は永久保存版にしておくといい。この本を読めばもう怖くはないはずだ。ぜひ、生き延びてほしい。

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

 私はこの本を読んでみたくなったのでここで紹介する。絶対は世の中には存在しない。そうあなたがゾンビになる確率も低くはないのだ。ゾンビになった時に恥ずかしくない清く正しい行動ゾンビライフを送っていただきたいのだ。ゾンビになった時に間違ってでも走ってしまったり、普通に歩いてしまえば世界がだいなしだ。そんな事にならないためにこの本を読んでおいたほしい。エンジョイ!!ゾンビライフ!!

ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

ゾンビの作法 もしもゾンビになったら

 

最後に

 

そんで、地獄の方はどなんかんじなんだい?!まさか!ヘルアラートはもう発動されたの?!!

 

 

いや、今のところはおちついている。

さっき三途の川でいたずらしている。牛と鳥を捕まえて!銭をすべて回収して裸にしておもりをつけて三途の川の川底にしずめてやった。

今本当にぎりぎりのところに来ている。いま人間たちがもし戦争やその他大量に死人がでるような事をすれば・・・。必ず終末はくる・・・。

 

 

あとは人間次第って事だね!!

あっ!何か変な紙がおちてるよ。お母ちゃん!!はい!

 

 

そうゆうことになるね。このまま落ち着いてくれていればいいが・・・。

ありがとう。むすめちゃん。何々?パ・・ブ・・・ラムちゃん・・・。ところでお前さん・・・この女の名刺はなんなんだい?!!!!

 

 

知らないよ~~わたしはなんもしらないよ!ブルブル・・・。

皆さん今日はこの辺で我が家のヘルアラートが発動してしまったようです・・・。これから我が家は臨戦態勢にはいります・・・。今日はこの辺でブックマークお願いします。読者登録もおねがいしますね;:それでは、読んでいただきありがとうございました。

ぎぃや~~~~~~~~~やめて~~~~~~~~~~~~!!!!!!