赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

【最後のブロガーしばきあい】褒めまくり!ホルスタインおじさん!!永遠なれ!応援してくださった皆さま!ありがとう!

非常に気が重い!3000文字も書かなければならないと考えると非常に憂鬱な気分。それも、ホルスタインおじさん(id:holstein_ojisan)を褒め称えるなければならないとは・・・。一生の不覚・・・。しかし私も鬼の端くれ嘘を言うと閻魔様に怒られてしまうので褒める記事を書いていこうと思う。

私はなるべくホルスタインおじさんに役に立つ文章を書くことが一つ褒め称える手段になるのでは?と思った。どんな文章がいいのか・・・。そうだ、大戦と同じように商品紹介をしながらおじさんを褒め称えていこうかと思う。

ホルスタインおじさんとの出会い。

そもそもホルスタインおじさんと出会ったのはTwitterにて出会う。私はTwitterで右も左もわからない時に(今もわからないでいるが)リツイートおじさんをしていたようだ。そんな時に私はTwitterホルスタインおじさんの存在を知った。Twitterの口調は最近始めたばかりとは思えない歴戦をくぐりぬけてきた戦士の様だった。

しかし、外装があんなに緩い感じ、どんな牛なんだと疑問がわいていた。

www.holstein-ojisan.com

リツイートおじさんもといホルスタインおじさんは今ではTwitterの申し子のになっている。わたしもTwitterの重要性はブログを書く以上に重要だと思う。私を含めて初心者の方はTwitterをどんどん使っていただきたい。そんなテクニックを紹介しているやさしいやさしいホルスタインおじさんのTwitterテクニックページを見ると勉強になると思う。

www.holstein-ojisan.com

 きっと、ホルスタインおじさんはTwitter、ブログでお疲れであろう・・・。こんな時ホルスタインおじさんに疲れを癒していただくべく素敵な商品を紹介しておこう。ホルスタインおじさんは、ぜひ、この商品を欲しいものリストに入れてもらいたい。わたしがお金がたまったらお送りしようと思う・・・。

牛楽全自動ブラシ

390000円(税別)

牛の動きを自動検知して、稼働・停止します。

牛の体高に合わせて、ブラシの位置を自動調整します。

尻尾がブラシに巻き付いても、逆回転してほどきます。

cows-net.com 

 PCを置くお部屋に設置していただきたい。Twitterやブログを書きながらこの自動ブラシで体の隅々までブラッシィング!非常に気持ちがいいはずだ。ふおぉぉぉぉ!まちがいなしである。

一番のポイントは尻尾が巻き付いてしまっても逆回転をしてほどいてくれるそんなやさしい安心設計のこの機械気に入らないわけがない。

しかし、この機械普通の家にはいるのだろうか??いや入れてもらおうホルスタインおじさんさんが気持ちよくなるために。きっと大型の機械だろう部屋に入れるのも奥さんに反対されるはずだ。奥さんも私が出向き説得しよう。ちなみに三相200V仕様なので電気の見直しもしてもらいたい。

 私はこの機械を送るために夜な夜な内職を始めようと思う。内職なので、いつになるかわからないが気長にまっていてほしい。

しかし、ここまで素人が酪農家の道具を目にすることはないだろう。そのうち、私は酪農家になってしまうんではないだろうかと思っている。ホルスタインおじさん愛なのだ。

最近のホルスタインおじさんはおっぱいを揉まれたがっているらしい。

www.holstein-ojisan.com

 こんな記事を書いていた、「あっ。おじさんおっぱい揉まれたいんだ・・・」最近は色々な方に揉んでもらえているらしい。私の搾乳機もお役御免かな・・・。少し寂しい気持ちになった。最近私は搾乳機で「この外道と」おっぱいをススってあげていない。おじさん・・・。私は涙がこぼれた。・・・。

泣いている場合ではない!こんなにおっぱいを揉まれる=絞られるという事はおじさんの乳をだす能力にもかぎりがでてくるだろう。

そうだ、私はムスメちゃんが産まれた時に聞いたことがある。いい乳を出すには栄養価の高い食べ物を食べる事。我が奥さん青鬼さんもムスメちゃんに授乳をしていた頃は日に日に痩せていった。それだけ栄養が必要なんだと思う。

おおーし!!美味しい食べ物用意してやろうではないか。

ホルスタインおじさん!大船に乗ったつもりでいてもらいたい。ホルスタインおじさんの健康管理は赤鬼がやらなければならないだろう。

www.nakajima-farm.gr.jp

中島牧場さんでは高品質な牧草ロールを送ってもらえるらしい。

しかし、どのようにあの牧草ロールをつくるのか興味がわかないだろうか?ホルスタインおじさんが食す牧草だ。中国製の物もあるらしいが、今回は本場北海道から取り寄せたいのだ。作り方も興味がある。私の目で見てから購入を決めたい。動画をみていただきたい。牧草ロールをつくっている。

しかし、この動画なんだかわからないが動画に見入ってしまった。コロンとロールが出てきたときなんだか「おぎゃ!!」と心の中で声をだしてしまった。誕生である。

大体1つ300kgらいだとネットにかいてあった。約5000円?とも書いてある。正確な値段は書いていないので教えていただきたい。まとめて10個ぐらい送りたいのでおじさんは欲しいものリストにすぐにいれていただきたい。

ミル坊にもなにか買ってあげないとな!!赤鬼おじさんがいいものをかってあげるぞ!!

 ミル坊は甥っ子のように思えてくる。どこかの不良親父のようにはなってほしくないものだ。不良親父は最近夜な夜な「ヒャッハー」とバイクにまたがり、相棒の腹黒不良鴨(id:dacsと一緒に「夜のはてな怒りのデスロード」を走っているらしい。なにか色々な物がまざってしまったが・・・。仲間もどんどん集めているらしい。仲間も悪い顔が勢ぞろいしている。仲間になりたい人は「ぐだぐだわーくす」Twitterまで連絡すると良い。モヒカン頭にされるらしいが「ヒャッハー」はモヒカンしかゆるされないのだ。

twitter.com

今夜ミル坊のため、私は二匹の外道をつかまえるためインターセプターでデスロードにで向かおうと思う。我がアダマン鉱製の北斗の金棒でギャン言わせようと思うのだ。どんどん「♯ヒャッハー」のハッシュタグをつけてTwitterで質問をぶつけよう!ゆるく真面目に答えてくれるはずだ。

www.gudaguda.work

「かわいいミル坊はなにがほしいんだい?」

「おじさんがなんでもかちゃる。」

「おじさんはこの赤いベゴジャンがにあうとおもうな」

 「こんど赤鬼おじさんのお家にお泊りにきなさい。美味しい物つくってあげような!」

 「不良おじさんには干し草さえたべさせておけばいい。」

 

http://www.matunaga-gyu.com/wp/wp-content/uploads/2014/01/d97c50263c64191b4a87e849b78211fe.jpg

服を着た子牛? | 株式会社松永牧場

最後に

これで、本当に【ブロガーしばきあい】終了です!

図らずも今回偶然Twitterで始まった企画が、こんな事になるとは・・・。思いませんでした。正直私は二人についていくのがやっとでした!ついていってはないか(笑)

でもね。おもしろかったです。企画が始まった時は、正直、何をすればいいかわからなかったんですね。どうするのこれってかんじ?

最初はホルスタインおじさん(id:holstein_ojisanだっくん(id:dacsとも微妙な距離がありました(笑)しょうがないでしょう。ほとんど初顔合わせみたいなもんだし(笑)

でもね、この企画のおかげでブログとTwitterでいっぱい友達ができたんです。あくまでも今回の登録読者を増やしたからと言って、自分のブログの価値が上がるわけでもないんです。この企画の価値は、記事や読者登録ではなく「仲間があつまって何か一つの事をやった」ってところなんだと思うんですね。

上でも紹介しましたが「教えて!ヒャッハー委員会」がはじまりました。続々と多くの仲間が集まり、どういう流れになっていくかまだわかりません。

もし、この記事を読んで興味がでたら「♯ヒャッハー」のハッシュタグをつけてTwitterで質問してみてください。質問も一生懸命答えてくれるとおもいますよ。

それでは、最後にホルスタインおじさん(id:holstein_ojisanだっくん(id:dacs)におおきな拍手を!!そして影の立役者レフリーむぎさん(id:nmugi)に拍手を!!応援してくださった読者の方に拍手を!!

 

ありがとうございました!