赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

ブログのPVが10の管理人がとにかくPVが上がるように変えてみたよ。

今のところブログを続けている。最初は自分だけしか読まないからと思っていたが、私も一人の人間でやはり誰かに読んでもらわないと何となくさみしい気持ちになる。

私は人が苦手な寂しがり屋で、あんまり人と接するのが苦手なくせにかまわれないと寂しいのだ。わけがわからない。

しかし昔からこんな感じだった。こんな私のブログは一日0~10人ぐらいしか人がみてくれていない。とてもさみしい。まあ、確かに内容も面白くわない、これと言って特徴も情報ものっていない。自分の日記のようだ。文章力もない。でもやはり読んでもらいたい。ワガママか。

今のところ結構な頻度で更新はできているのだが、最近ネタがつきはじめている。よくもまあブロガーという方々は毎日記事を何個も書いていけると思う。

やはり、ブログを書く上で自分へのインプットが大切なんだという事を思い知らされている。

blog.shibayu36.org

私はこの記事をアップする頃、一日のPVがどのぐらいの数値になっているかわからないが、今現状2017年4月18日現在は一日のPVがだいたい13だった(笑)いちょう一生懸命やっているので笑わないでほしい。

対策をしてみよう

様々なサイトで、はてなブログのPV増加やSEO対策などのブログかある。せっかく作ったブログだ、やはり人が来てほしい。自分のできる所から変えて行こうと思う。まず、下記のサイトを見を見てみた。自分でできる所をリストにする。

papamusu.hatenablog.com

自分ができそうなものリスト

  • はてなブックマークでコメント周りしよう。
  • ブログの更新時間を意識しよ。
  • アクセス解析を活用しよう。
  • 関連記事や人気記事を掲載しよう。
  • 自分の活動履歴を発信しよう。
  • ブログ運営報告を書こう。

パパむすブログさんのサイトから自分ができそうなものリストにした。今まで私はコメント周りやスターを付けて回ってはいなかった。最近は他の方のブログを読ませていただきスターもつけるようになった。まだ、スターを付けることに慣れてはいないので変な付け方をしていたら許してほしい。そしてブログの更新時間を投稿予約をして20時にしてみた。今までは漠然と夜中0時にしていたが確かに0時に見る方はいない。アクセス解析を見ると朝の9時から11時ぐらいにアクセスがあり夜は6時から12時ぐらいにアクセスがある。まったくお門違いな時間に更新していたのだ。

ブログの活動履歴や運営報告もやっていこうとおもう。

行ったリスト

  • はてなブックマークでコメント周りしよう。
  • ブログの更新時間を意識しよ。
  • 関連記事や人気記事を掲載しよう。

www.pojihiguma.com

自分ができそうなものリスト

  • まずは書き慣れる←超大事
  • アクセス解析を繰り返す
  • SEOを学ぶ
  • カスタマイズを覚える
  • サイトの認知度を上げる
  • ドメインを強くする

私がブログを始めた頃、ポジ熊さんのブログを読ませていただいた。基本的に私は記事メインは雑記になると思っている。今の所、私はとにかく、書くという事を心掛けている。下手でも面白くなくても文章が訳が分からなくても、とにかく記事を書いていこうと。サイトの知名度を上げるにもきっと良い記事を書く事で達成できる。まずは書き慣れよう。

行ったリスト

  • 書き慣れるようしばらく1日1記事を続ける。

とにかく、少しづつでも進んでいこうと思う。

私のブログに来てくれる方は大体がTwitterからになっている。最近はやっとGoogle検索やYahoo検索からも微々たるものだがきているようだ。たまにインスタグラムよりきてくれる方もいる。確かに最初は一日に見てくれる方が0だった。それがしばらく続いた。しかし今は1日で10PVをとるようになってきた。少しは進んでいるのだ。いつの日か収益のあがるブログにしてみたい。

とにかく今は色々なブログを読んで勉強をして、1日1記事を書いていこうとおもう。

今日の一言

一日50PVをめざそう。

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。私の腕では一個も売れませんが(笑)買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。