赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

MAX106kgの体重を-32kgを落として一気にリバウンド!!40代ダイエット法-34kg!

こんにちは、赤鬼です。
皆さんは良いお正月を送っているでしょうか?わたしもいっぱい食べてちゃくちゃくと大きくなっております。でもでも!早いうちに解消するつもりです!

赤鬼ダイエット体重-34kg

赤鬼ダイエット-34kg

最近まったくブログを更新しておりませんでした。なるべく更新しようと思っていたんですが、やはり自分の欲求には負けてしまい(笑)
欲求ってなに?うーん・・・ゲーム・・・眠気・・・現実逃避・・・。

まーいろいろありますが、思い立った時にでも書いていこうとおもっております!

では、今回は、最近自分の中でブームがきているので、そんなおはなし。

一年間ダイエットを継続!最近のマイブームはダイエット!

 

みなさん、ダイエットしたことありますか?
お正月も過ぎダイエットをそろそろ意識し始める人も多いのではないでしょうか?

実は赤鬼も、最近ダイエットブームがやってきました!
最近といっても、実は一年前ぐらいから続けておりまして。

徐々にではありますが体重もおちております。あと少しで予定していた体重にもとどきそう。

なぜ、一年間続けられたのか。。
ズバリ!!楽しんでできたことと、成果がどんどんでてきたのが大きいと思います。

今回はそんなダイエットにまつわるおはなしを少し。

目次

一年前の赤鬼はと言いますと

「このままこの生活をしていたら死んでしまうんじゃないか」

ってくらいがっちり太っておりました。だって・・・。

  • 食べるのが大好き!
  • お酒を飲むのも大好き!
  • 外食大好き!

 

赤鬼が書いた前のブログを読んでもらってもわかると思いますが、食に関するブログが大半をしめています。 

そして、思考の大半を

「白いご飯をどうやっていっぱい食べてやろうか」

という考えが占めておりました(笑)

いまこれ読んでズシッっとくる人いるでしょう?

akaoniaooni.hatenadiary.com

akaoniaooni.hatenadiary.com

とても美味しいでしょう?ご飯!

白いご飯に美味しいオカズをお腹一杯食べる!おかずも濃い味の油たっぷりの山盛り御惣菜一品!そんな麻薬的な御惣菜をもっと麻薬的な白いご飯で体に流し込んでいく・・・。

「今でもやりて~~~!」

でも、実は今でもたまにやっているんです!いや、ほんとに!!

こーんな感じで自己流ダイエット方法も後々紹介していこうと思います。

食事がおいしいのは健康な証・・・。そんなわけあるか!

「食事が美味しいからといって健康の証」なんてことを言われたことがありますが、確かに食べられなくなったら人間は本当にダメだと思います。でもこの言葉の恐ろしい所は「食事が美味しくて健康」と「何も食べられず不健康」の間をよく見ていないように思います。一番怖いのは「食事が美味しく食べられて不健康」なんだと思います。こんな事態に陥っている人ってかなり多いんなんじゃないかな。この状態になると、表向き体の不調は現れないから自分の好きなものをただひたすら食べて飲んでの状態になります。どんどん体は傷んでいきます。

これを見ているあなたは大丈夫ですか?後々大変な事になっちゃうので、そろそろかんがえましょう!

 

でも、本当の所は体のあちこちで悲鳴をあげています。そのうち健康診断なんかで痛い目を見るわけです。健康診断で痛い目に合ったならまだ事態の収拾をつけられますが、自分の体のチェックをしないでそのままの状態にしておくと、いつの間に最悪な状態におちいることだってあるはずです。

なんでこんな事を書いたかというと、私赤鬼がそんな状態になってしまったから・・とほほ。

正直いいますと20代の時に3ケタの大台にのったことも・・・。

大台にのるってホントにショックが大きかったんです。
それも華の20代で人生初の100kg台。
その時は本当に食事のとり方がひどかったんですよね。朝ごはんは食べずに10時あたりに遅い朝ごはん、昼ごはんは弁当を大盛りか弁当を二個、駄菓子、菓子パンなんでもあり、夜はどんぶり飯を2杯に自分の好きなオカズをしこたま食べる。ここで終わったらまだ良かったけれど、夜の夜中に夜食に弁当を買ってきたり、また駄菓子をむさぼったり・・・。最悪の生活でした。そんな生活をしていると、あっとゆうまに100kg台。みるみる体重は増えていきました。私の体重が一番あった時で106kgになりました。
106っていったら0.1トンですよ!!
トン
で体重を表記できるのはウルトラマンと怪獣だけかと思っていました。(涙)

「ジュワ・・・。(涙)」

ウルトラ怪獣シリーズEX ジャミラ

太った時の危険な考え方・・・

100kgあってもまだ自分を普通体形だと思う自分」

当時は自分でその危険性を理解していなかったんですね。その時は20代の前半なので健康診断をしてもこの時はコレステロールだけが引っかかっただけだったので、そんなに危険とも思わなかっと思います。

106kgと言ったらその体重の恐ろしさを身に染みて感じますけどね。

初めての効果が出たダイエット!失恋ダイエット

そんな私赤鬼は20代中盤に付き合っている人がいました。その女性と付き合った当初は私はとても好青年・・・嘘です。赤鬼さんんもピチピチでした。お腹もピチピチ!でも、体重としては、ちょっとぽっちゃりさんぐらいの体重でした。女の子と付き合って時間がたってくると自分に過信がうまれてきます。

「少しぐらい太っても大丈夫」

だめだろう!!!おい若い赤鬼君!!そんな状態になって少しずつ少しずつ太っていきました。そんなお付き合いは7年ぐらいになりました。もう7年間も付き合っているので、二人ともなあなあで末期症状といってもいい状態だったと思います。
そんな赤鬼くんは平然と106kgを突き進み下手するともっと大きくなっていきそうな状態でした。

そんなある日・・・フラれました(笑)

今思うとただただ笑い話になるようなはなしですが、その時の赤鬼くんは本当にショックで7年間一緒にいるとやはりつらいものがあるんですよね。
あの時は相当ショックでした。
フラれてその2週間ぐらいで5kgの脂肪が一気に落ちました。そんな赤鬼君はこう考えました。

「もっといい彼女を見つけて見返してやる!!!」

失恋ダイエットのはじまりです!次回に続きます!

 

トットちゃんのお腹はスイカがはいってるみたいでしね!

イカをどこからか盗んできたんでしね?

 

 

え!!そんな人聞き…旧い、鬼聞きの悪いこといわないの!!

トットちゃんのお腹は青鬼さんとムスメちゃんへの愛のデカさなんだよ・・・。

 

 

あんたの愛は小さいもんだね・・・。

 

 

トットちゃんもまた余計な事いってだめでしね(笑)ケタケタ!

 

akaoniaooni.hatenadiary.com

読んでほしい記事一覧