赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

鬼の宣言!背中を押してもらうために。

読んでほしい記事一覧

ずっと考えていることがあります。

成功するか失敗するかわかりません。だからどうしても臆して実行に移せないでいます。どうしても時間ばかりが過ぎていきます。このままでいくと何もしないで終わってしまうのは目に見えています。そして今30代も後半になり自分の考えを実行していこうと考えています。人生の中で何か一つでもやり遂げたい、自分の証しを一つでも残したい。10代、20代、30代何か一つでもやり遂げたか?と考えると、なに一つやり遂げてない気がしてならないのです。

実行して行こう!

実行した事をブログに書いて、自分の足跡として残して行こうと思っています。このブログがいつまで続くかわからないし、はてなブログのサービスが無くなってしまうかもしれません。理想を言えばずっとこのブログが残っていて私の血の繋がった子供や孫、曾孫がこれを見て「お父ちゃん、じいちゃん頑張ってたんだな」と思ってくれる足跡を残せたら嬉しいです。

始めよう!

ここまで書いてこの記事をアップするか悩んでいます。

しかし、公開をしようと考えました。

このブログを見ているあなたに宣言をする事で私は自分の考えを実行しなければならないのです。ブログを公開した事で背中を押してもらおうと考えたわけです。 途中で諦めるかもしれません。成功するのも自分、失敗するのも自分の責任です。泣き言を言うかもしれません。あたたかく見守っていただければと思っています。

何がしたいのか?

 私は自分で小さなお店を持ちたいと思っています。

テイクアウト専用のお店です。

私の休みの日にオープンできるお店を作ります。

本当に小さいお店で調理をする場所と販売をする場所があるだけのお店です。自宅の空いている場所に自分でお店を作っていきます。なるべくプロの手は借りずに1から作っていきます。プロに任せなくてはならない場所はお願いします。調べる事は色々ありそうですがとても楽しみです。知り合いの大工さんに色々と相談もしようと思います。

飲食店ですので、様々な許可等でてくると思うんですが、その部分も一つ一つ勉強して行きたいです。

何を売るの?

自分が大好きな料理をこだわりをもって作ります。

自分の大好きなお肉料理のお店をやっていきたいと思っています。焼き鳥を主力にお肉の煮込み料理を一緒に出して行きたいと考えています。

 私の中で、お肉の煮込み料理が面白いと思っています。初めは焼き鳥が主力にし、最終的にはお肉の煮込み料理が主力になってほしいと考えます。

最終的な目標ですがお肉の煮込み料理を通販で売れるようにしたいと思っています。

最後に

考えが甘い部分も多いにあると思いますが、それは少しづつでも修正をしていきます。

とにかく近々に計画書の作成をして、それを元に計画の時間軸を決めてリミットを設定しようと思います。リミットが無いとなあなあになっていつまでも実行されないでしょう。

はあ!宣言をしてしまいました。スッキリとした気分でもあります。

なるべく自分の思いの実現に向けてポジティブに考えていきます。

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。