赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

アイキャッチ画像のイラスト描いていただきました!番外編、赤鬼が絵を書いてみました(涙)

読んでほしい記事一覧

はじめに

こんな曲をききながら書きました。良かったら聞きながらどうぞ!

こんにちは!赤鬼です。

梅雨に入りましたね。関東は例年より一日早いみたいです。個人的には梅雨入りが早いような気がしているんだけど、毎年こんなもんなのかな?梅雨嫌いだ!!仕事も進まないし気分もモヤっとする。

梅雨の時期は体調管理と食品管理をきちんしなければ・・・。カビこわい。お風呂のカビ対策だってやらなければならない時期にきています。

最近、アイキャッチ画像をかえました。

f:id:akaoniaooni:20170527152959j:plain

前は自分の写真を使っていたんですが、イラストにしてみました。

自分がイラストになるって、こんなに楽しい気分なんですね。初めて書いていただいた時、自分ってどのんなビジュアルになるんだろうとドキドキ。自分がキャラクターになってしまうんですよ?ドキドキしませんか?

だって、アニメや漫画の世界でしか見ないし、自分がその一部になるって素敵なことですよね!わたしも絵を書いてみたいな。

書いてくださった方のご紹介!

書いていただいた方は、へっぽこkさんid:kkkk1111tan)です!

kkkk1111tan.hatenablog.com

へっぽこkさんid:kkkk1111tanはブログでもイラストを公開しています。大戦中は応援していただきありがとうございます。

奥さんとムスメちゃんにも見せました。ムスメちゃんは気に入ったとみえて「ピンクで可愛い!」と大はしゃいぎ。奥さんにはこうなってくれ!!!と見せました。お察しの通り、こっぴどくおこられ、オリハルコン棍棒で叩かれ、おでこにタンコブができました・・・。余計な事言わなければよかった・・・。

そうそうへっぽこkさんid:kkkk1111tan)は今「【イラスト】人様を勝手にイラストにしてみた件」と言うイラスト強化月間を開催中。

kkkk1111tan.hatenablog.com

 第一弾はブロガー「病み病みからの現実逃避」うさぽんさん。

kkkk1111tan.hatenablog.com

 第二弾はブロガー「転寝力 -Utatane Power- 裏お昼寝力」さらさん。

 面白い企画ですよね。ただいま、イラストにしてもらいたい方を募集しているようなので、お話を聞いてみるのもいいかもしれませんよ!書いてもらえるかも?!

twitter.com

書いていただくだけでは悪いので私も一筆

 書いていただいてるばかりではいかん!!と思い、私も一つ絵を描いてみようと思います。

お世話になっているへっぽこkさん(id:kkkk1111tanに絵を書いて送らなければならない!!心を込めてかけば相手に伝わるはず!!

が、ここでへっぽこkさん(id:kkkk1111tan)の絵を描くとなると怒りをかいそうなので・・・(笑)私が書ける絵と言えばムスメちゃんに良く「~~書いて。」と言われて描く絵になります。

前にむムスメちゃんにばい菌の説明を絵に描いて説明したことがあります。その時に書いたばい菌の絵でご勘弁願いたいです。

わたしの感覚では可愛いんだけど(笑)

本当にこれ世にだしていいのか・・・。

ネットで赤鬼が書いたアホな絵とか拡散されないだろうか・・・。

皆そこまでわたしに興味がないか(笑)

今回ここで見るのをやめておいたほうがいいです。

 

f:id:akaoniaooni:20170609112559j:image

どうですか?(涙)あああ~!やっぱ書かなきゃよかったんだよ!!!!

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。