読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤鬼と青鬼

家族三人で暮らす。栃木と茨城の間で生活を楽しむ。無理はしない。ゆっくり歩く。

bagel and bagelの美味しいベーグルをサーモンと野菜タップリサンド

f:id:akaoniaooni:20170328054216j:image

先日佐野アウトレットに行って来ました。ここ本当に他県ナンバーが多いですね。高速も近くアクセスもいいからでしょう。ここ佐野アウトレットの近くにはいちご狩りのスポットもあり佐野アウトレットに寄った際はいちご狩りも楽しむのも良い観光になります。

いちごの里|栃木県小山市にあるいちご狩りのできるスローライフリゾート

-佐野観光農園アグリタウン いちご狩り-

アウトレットって色々なお店があって楽しいですね。ブラブラしているだけで、時間が過ぎていきます。

佐野アウトレットに行くとたまに買うのが「bagel and bagel」です。

ベーグルはバター、卵牛乳を使っていないのでヘルシーらしいです。色々な種類があって見ているとどれもこれも食べたくなります。良く買うのが定番プレーン、チョコレートも買ってブルーベリー、ボルケーノも購入、本当に目移りします。クリームチーズはベーグルの定番なので買わないとはじまりません。

BAGEL&BAGEL ベーグル&ベーグル

ベーグル&ベーグル佐野プレミアム・アウトレット店 - Google 検索

そもそもベーグルって何なの??ウィキを見て見ると

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られる。この製造法により、外側はカリッと焼き上げられ、内側は柔らかくてもっちりと詰まった歯触りになる。乾燥を防げば品質は数日間保たれる。また、水分量が少ないので、冷凍保存なら家庭用の冷蔵庫でも1ヶ月程度は充分に保存できる。

アメリカ発のブームを受けて、一般にはアシュケナジムユダヤ人のパンとして知られるが、後述のように必ずしもユダヤ人だけの食文化であったわけではない。

特性としては、通常パンの原料として使用されるバター(油類)、卵、牛乳を基本生地に使用していないことから、他の一般的な製法のパンと比べると脂肪分やコレステロールが低い。

ベーグル - Wikipediaより引用

 定番の食べ方とすればクリームチーズを塗っていただきます。せっかくお家で食べるのでクリームチーズを塗って自家製ドレッシングでサーモンを和えて野菜を挟んで食べました。ドレッシングは簡単にオリーブ油、塩、胡椒、玉ねぎ、少量ニンニクでシンプルに。ベーグルは電子レンジで少し温めます。温めすぎると乾パンの様になるので気おつけてください。

f:id:akaoniaooni:20170328054558j:image

今日の一言

ムスメさんには見えるステランチュウなる妖精に会いたい。

 

お知らせ

Snapmart(スナップマート)でiPhoneで撮った写真を販売しております。私の腕では一個も売れませんが(笑)買ってくれとは言いません。少しでも良い写真がありましたらイイネ!お願いします。私のモチベーションが保てます。